「何をしても勝てなかった僕が、ある方法を取り入れただけで、県でも入賞できるほどの実力になれた理由」

「努力なんて無駄だった」

 

f:id:yoshi-0731:20201010025943p:plain

いつも通り、試合に出ても1回戦で終わり。

 

会場まで、時間をかけて来てくれる両親に

ただただ申し訳なくて、

勝てない自分が情けなくて...。

 

「もうどうしたら

いいのかわからない

 

f:id:yoshi-0731:20201010030153p:plain

その状態から抜け出す方法を、

最後まで読んでくれたあなただけに教えます。

 

この記事をきっかけに、

あなたの剣道を、人生を変えましょう!!

 

f:id:yoshi-0731:20201010030310p:plain

練習したことが試合で出せる楽しさ。

強くなっていることを日々実感する嬉しさ。

勝てなかった相手を超えていく気持ち良さ。

 

このすべてをあなたに味わって欲しい!!

f:id:yoshi-0731:20201010030407p:plain

本気で変わりたい人は

是非最後まで

読んでください!!

 

どうも、yoshiです!

 

中学生の頃の僕は、あなたと同じで

「変わりたいけど変われない」

強くなりたいのに、

「どうしたらいいのか分からない」

f:id:yoshi-0731:20201010030511p:plain

自分より後に始めた初心者に、

追い越されていく日々を過ごしていました。

 

「このままみんなに

置いて行かれるのかな...。」

f:id:yoshi-0731:20201010030615p:plain

そんな自分を変えたくて、

とにかくガムシャラに稽古に取り組みました。

 

周りに変な顔をされても、

朝一番に来て自主練。

f:id:yoshi-0731:20201010032025p:plain

午後は22:00まで部活が終わってから自主練。

土日も、朝から晩までひたすら剣道の毎日。

 

部活以外に道場にも通っていました。

 

そうしてやっとの思いで、

レギュラーの座をつかみました。

 

「やっと少し成果が出た…。」

f:id:yoshi-0731:20201010032220p:plain

しかし試合では活躍することはできず、

レギュラーの座はあっという間に

取り返されてしまいました。

f:id:yoshi-0731:20201010032338p:plain

「どうしてこんなに報われないんだ」

ロッカールームで一人落ち込んでいると、

こんな声が聞こえてきました。

 

「あいつあそこまで練習して、

なんであんなに弱いんだよww」

 

f:id:yoshi-0731:20201010032419p:plain

先輩が言っている自分の陰口を耳にして、

心がえぐられるような気持ちになりました。

 

「俺には才能が無いんだ...。」

もう剣道を辞めようと考えていました。

 

 

そんなある日、

小さい頃から通っていた

道場の先生と久しぶりに

再会しました。

 

やつれた僕の顔を見て、

心配してくれた恩師であるM先生が、

親身になって僕の話を聞いてくれました。

f:id:yoshi-0731:20201010032642p:plain

自分が

「どれだけ練習しても勝てないこと」

「もう剣道を辞めようかと考えていること」

などすべてを話しました。

 

話終わると先生は僕に、

「やめるまえに、

ちょっと試してみてくれ」

ある戦術を教えてくれました。

f:id:yoshi-0731:20201010032724p:plain

これこそが勝つために重要な

ある方法だったのです!!

 

f:id:yoshi-0731:20201010032854p:plain

最初は、

「本当にこの方法が通用するのか」

「どうせ自分なんて出来ないんじゃないか」

そう思っていました。

 

しかし、そのアドバイス

実践するしか僕には手段が無かったのです。

 

「これでだめなら

もう諦めよう。」

 

僕は、覚悟を決めました。

f:id:yoshi-0731:20201010032756p:plain

藁にもすがる思いで、

ひたすら稽古に取り組みました。

 

すると、少しずつ自分の剣道に

変化が起きてきたのです。

 

f:id:yoshi-0731:20201010032938p:plain

初めは、地稽古からでした。

 

前までの僕は、そもそも試合になると

何をしたらいいのか分からないで

パニックになってしまう様な選手でした。

 

打つべきところに確信を持てず、

「打ったらたまたま当たった」

そんな剣道をしていたのです。

 

しかし先生から教わった方法を試してから、

相手の動かし方打つべきタイミングなどを

掴めるようになってきたのです!

f:id:yoshi-0731:20201010033244p:plain

勝てなかった先輩や、自分よりも強い後輩に

少しづつ近づいていると実感ができました。

 

f:id:yoshi-0731:20201010033453p:plain

さらに、急激に成長した僕の剣道

今までザコ扱いしかしてこなかった、

監督の先生の対応が変わってきました。

 

「試合するのが楽しい!!」

試合でパニックになっていた僕が、

こんなことを思うようにまでなったのです。

 

その後の練習試合でも絶好調

f:id:yoshi-0731:20201010033535p:plain

まるで人が変わったかのように、

試合で勝ち続けることが出来たのです。

 

そして、ある日こう監督から言われたのです。

「次の試合大将な

 

f:id:yoshi-0731:20201010033700p:plain

「え?!?!」

戸惑いながらも、「頑張ります」と返事をした

僕の心は嬉しさで舞い上がっていました!!

 

Bチームからまさかの

Aチームの大将!!

 

f:id:yoshi-0731:20201010033742p:plain

さらに、本番の試合でも大活躍。

 

その日の試合は、全勝しました。

団体戦だったので、チームは2位でしたが、

自分でも驚く程に実力が着いていました。

 

周りからは、

「お前凄いな!!」

「よしがいなかったら

あそこで負けてたよ!」

と褒められまくり。

 

f:id:yoshi-0731:20201010033948p:plain

その後も調子を上げた僕は、

最後の県大会個人でもベスト4

入賞することが出来ました。

 

f:id:yoshi-0731:20201010033901p:plain

先生からのアドバイスの実践するだけで、

「まさかこんなに変われるなんて」

 

 

僕が中学校を卒業して

しばらく経ったある日のこと、

僕は顧問の先生から半年後の試合に向けて

後輩の指導を頼まれました。

 

f:id:yoshi-0731:20201010034123p:plain

この後輩たちも、昔の自分と同じように

「試合で何をしたらいいのか分からない」

と悩んでいました。

 

その頃のチームには初心者ばかり

「この子達勝てるようになるのかな...。」

と正直思っていました。

f:id:yoshi-0731:20201010034225p:plain

「昔の自分を見ているようで、

どうにかして勝てるようにしてあげたい!!」

 

ぼくは、先生から教わったことと

自分の経験を組み合わせて自分なりに

伝えてみることにしました。

f:id:yoshi-0731:20201010034323p:plain

すると、選手たちの動きが

劇的に

変わったんです!!

 

後輩の指導を続けて2ヶ月たった頃には、

今まで弱小チームの目立たない選手たち

強豪校相手に戦えるようになっていました。

f:id:yoshi-0731:20201010034417p:plain

勝つコツを知り、その後も

必死に努力を続けた結果...。

 

団体戦 県大会3位」

という素晴らしい結果を

収めることが出来ました。

f:id:yoshi-0731:20201010034553p:plain

高校生になった今でも、

彼らは活躍をし続けています。

 

その後輩の中には、

先日の県大会で優勝し、

「インターハイ出場」

を決めた子もいます。

 

 

僕も、後輩たちも最初は

自分に自信がなく

何をしても勝てない選手の1人でした。

f:id:yoshi-0731:20201010034658p:plain

しかし、勝つための方針を示してもらい

それに向かって努力することで弱い自分を

変えることが出来たのです。

 

あなたも、勝利の方程式を知り稽古に

取り組めば、驚く程に変わることができます。

f:id:yoshi-0731:20201010034801p:plain

試合で大活躍!

 

誰もが注目する

圧倒的な強さ!!

 

みんなから頼られる

チームのエースに!

 

あなたが目指す理想の選手に近づき、

目標を達成することができます。

 

f:id:yoshi-0731:20201010034824p:plain

強くなるのに大事なのは、

練習を続けることと、

必要な情報を取りに行くことです。

 

「変わりたいけど、

   それでもどうしたら

    いいか分からないよ...。」

f:id:yoshi-0731:20201010034854p:plain

そんなあなたのために、

だれでも簡単に、

「試合で勝てるようになる」

テンプレを作成しました!!

 

「なぜそんなものを

  作っているの?」

と思う人もいるかと思います。

f:id:yoshi-0731:20201010034948p:plain

僕自身、どれだけ稽古をしても勝てず

悩んでいた選手の1人です。

 

しかし、先生から教わった事と

自分なりのアレンジを加えることで

驚くほど勝てるようになりました。

 

僕の後輩も同様に、初心者でありながら

「試合のコツを知っている」だけで、

驚くほどの結果を出しました。

f:id:yoshi-0731:20201010035056p:plain

これを知っているか、知らないかで、

あなたの剣道人生が

変わります。

 

そんな方法を知らずに、

ガムシャラに稽古していた

昔の自分と同じ境遇の人に

この方法を知ってもらって、

 

少しでも理想の自分に

近づいて欲しい。

f:id:yoshi-0731:20201010035259p:plain

そのために、こうしてブログにして

誰もが見れるようにしています!

 

もっと早く知っていれば、

あんなに苦しまずに済んだのに...。

もっと良い成績を残せたかもしれないのに...。

f:id:yoshi-0731:20201010035333p:plain

あなたには、

「そんな思いを

して欲しくない!!」

 

今すぐこの方法を

知って欲しいです。

 

そのためのきっかけとして、

無料でこの方法の

基礎となる部分を

プレゼントをしたいと思います!

f:id:yoshi-0731:20201010035409p:plain

プレゼントの内容を、

少しだけ紹介すると

 

「試合で何をしたら

いいのか分からない」

 

または、

「練習しても

一向に成果が出ない

といった人に向けて

 

 

「間合い」のとり方で、

あなたの技を決めやすくする方法。

 

だれでも簡単に、「返し胴」

身につけて得意技にする方法。

 

そして、

試合を支配する最強戦術など

 

 

僕のアレンジを加えた、

他ではなかなか知ることの出来ないこと

かなり詳しく知ることができます!!

f:id:yoshi-0731:20201010035531p:plain

このプレゼントは、

試合で勝てなくて

悩んでいる子、

努力が実らない子、

 

また、その中でも

まわりにバレずに

強くなりたい

と考えている人に

 

特に受け取って欲しい

ものです!

f:id:yoshi-0731:20201010035634p:plain

なので、自信満々。

「自分の剣道で勝てるぜ」って人は

受け取らないでください!

f:id:yoshi-0731:20201010035729p:plain

この方法を知ることで、

 

「今まで何をしても

勝てなかった人」

 

「自分の剣道に

自信をもてない人」

 

だれでも

強くなって

試合で活躍できます!

f:id:yoshi-0731:20201010035957p:plain


そこで、プレゼントをメールで

お送りしようと考えたのですが、

 

メールだと迷惑メールと

混ざってしまうことを考慮し、

 

今回はLINEでお送りすることにしました!

 

もちろん悪用は一切ないです!!

絶対に、約束します。

(というか、悪用の仕方なんて知らない...。)

 

LINEはここから追加できます!

 

また、皆さんの疑問などたくさんあると

思うので、そういったときは、

どんどん質問してください!!

f:id:yoshi-0731:20201010040101p:plain

ただ僕1人では、

対応できるのにも限界があります

対応の質を下げたくないという思いもあり、

 

今回は限定10名

させていただきます。

 

気になったら、

なるべく早く受けとって欲しいです!!

f:id:yoshi-0731:20201010040210p:plain

少しでも気になるという方がいたら、

今すぐプレゼントを受け取ってください。

 

 

最後に、

今の弱い自分を

絶対に変えたい!!

というあなた。

 

方針を立ててもらい、

それに向かって努力すれば

確実に強くなれます。

本当です。

f:id:yoshi-0731:20201010040540p:plain

あなたのための、

裏コーチになります。

f:id:yoshi-0731:20201010040338p:plain

 

強くなって、

チームメイトも監督も親も

全員見返してやりましょう!!

 

 

長くなってしまいましたが、

ここまで読んでくださって

本当にありがとうございました!

 

ぜひ、友達追加して

プレゼント

手に入れてください。